SSブログ

真夜中の騒動。 [日記、雑感]

 
 
なつかしアニメのことを書いてたら、
あれ?あのアニメってどんな歌だっけ?・・・なんて
急に思い出しちゃって。
 
気になったらすっきりさせないと気が済まないタイプの私。
あー、そういえばウチにレーザーディスクあったな・・・
 
むかーし買った中古のLD機。
もうちょっと待てばDVDになったのに。
ソフトが場所を取って仕方ない・・・
 
このLD機、何年も使ってません。
 
             
 
 
もう・・ほこりだらけだし。 あれ、電源入らない?
そっか、この部屋にステレオつけたとき配線変えたんだっけ。
 
そこからが、さあ大変。
明日は仕事だし、止めればいいのに始めちゃった。
 
一人暮らしが長いから、哀しいかな配線はそこそこ得意。
 
お風呂も入ったのにTV動かして、配線作業。
あ、電源が足りない!
 
もう・・・
道具箱探って延長コード探す。
 
配線しなおすときにビデオのコードを1度抜いたら時計がリセット。
どうやっても時計がセットできない。
えー、普通本体にあるんじゃないのぅ???
 
今度はビデオデッキの取説取りに・・・
 
 
 
 
作業開始すること数十分・・・
 
 
 
 
ようやく終了。
でも何年も動かしてないぞ・・・大丈夫かな。。。
 
 
 
私が観ようとしていたのはこれ。
 
 
東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.1

東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: DVD
 
もっとも私はこのLD版なのですが。。
 
それぞれのアニメソング(オープニング&エンディング)の映像集なんです♪
 
 
お、なんとか動いたぞ♪
 
 
サリーちゃんでしょう、ピュンピュン丸でしょう、
もーれつア太郎、マコちゃん、チャッピー、
あ! デビルマン! マジンガーZ! そうそうバビル2世!
それから、あ!リミットちゃん!  ドロロンえん魔くん、キューティーハニーと、
メグちゃん、ゲッターロボ etc・・・
 
    
 
    
 
 
 
 
もう4時ですよ。。。
こんな時間に何やってるのかしら・・・
明日大丈夫なの?私。。。
 
 
オタクな夜は更けてゆく・・・
 
 
 

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 10

お初です、
真夜中の格闘・・・ユーモラスでした!
朝近くまで、(^-^)お疲れ様でしたぁ~♪
by (2007-05-01 13:42) 

懐かしいですね。
好きなことしていると時間が過ぎるのがあっという間ですね。
次の日はゆっくりしてくださいね。
by (2007-05-01 22:44) 

Rie

☆ibeeiさん
遊びにきてくださってありがとうございます!
真夜中の格闘・・・まさにそうでした。
(タイトルそっちの方がよかったかも!)
くだらないことばかり綴っていますが、ぜひまた遊びに来てくださいね。
by Rie (2007-05-02 00:20) 

Rie

☆masuさん
ありがとうございます。
昨夜の場合は好きなこと・・・というよりなんかムキになってしまった感がありますね(x_x)
おかげで今朝はネムネムでした。仕事なのに・・・。
こーいう後先考えないところが私のダメ人間な理由の中のひとつです。。。
by Rie (2007-05-02 00:25) 

♪お化粧なんかはしな~くて~も、あなたは私にもう夢中~♪
鼻歌歌っちゃいましたヽ(^o^)丿
真夜中のヲタクですねぇ。一緒に楽しみたい!
デビルマン、結構好きよ♡
by (2007-05-02 11:36) 

ひいろ

でも、気になると時間を忘れて捜しちゃいますよね^^
by ひいろ (2007-05-02 12:16) 

ふみふみ

LDなんて懐かしいですね。。^^
しかし、アニメの主題歌大全集とは・・ちょっと欲しいかも!(笑)
最近はYouTubeで探すと色々とあるので、
こんなGWの暇な夜は、夜な夜な検索して楽しんでおります。。
by ふみふみ (2007-05-02 22:22) 

Rie

☆ピヨコさん
ピヨコさんすごい!そうそうその歌!
メグちゃん、いいっすよねー。
私はこうして時々オタクになります。
弟がいるんで、小さいときは男の子系も少し見てました。
で、デビルマンとバビル2世がお気に入りです♪
by Rie (2007-05-04 01:31) 

Rie

☆ひいろさん
そうなんですよー、忘れちゃうんです。
時間気になるけど途中でやめられないんですよねー。
by Rie (2007-05-04 01:32) 

Rie

☆ふみふみさん
YouTube、便利ですよねー。おもしろいですよねー。
見たいものがみつかるってすごい!
見始めるとこれまたあっという間に時間が経っちゃうの。
by Rie (2007-05-04 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。