SSブログ

なつかしアニメ。。。 [ドキドキ]

 

リカちゃん展のあとに行ったのはここ。

 

               
                     アニメキャラEXPO

 

ちょっとオタクの匂いもするが、
入り口でなつかしいアニメが流れていて、
それを見ていたら吸い込まれるように
チケット売り場に行ってしまっていました。


               
                すぐに待っているのは『長靴をはいた猫』。


中ではオープニングVTRが流れていたり、
原画などが飾られていました。
オタクっぽい人はいなくて、
やはりファミリーが多かったです。

お父さんが子供に「これ、お父さんよく見てたんだぞ!」みたいな
話をしてる光景が微笑ましかったです。


 

私、この映画もよく覚えています。

              
                      『安寿と厨子王丸』

 

    
         『もーれつア太郎』や             『ピュンピュン丸』も記憶にあります。

 

           
                       お、これは・・・・?

 

           
                  『バビル2世』ですね! 名曲です。

 

でもやっぱりこれでしょ・・・

          
                      魔女っ子もの!

 

          
                    『魔法のマコちゃん』

 

          
                    『魔法使い チャッピー』

 

          
                      『花の子ルンルン』

 

そしていちばんは!!

           
               なんてったって、『魔法使いサリーちゃん』!!
               あれ?すみれちゃんがいない・・・。

 

           
                      そうそう、この絵!!

 

           
                ほんと好きだったなー、サリーちゃん。

 

ここでこのサリーちゃんのオープニングを見ていて
思わず涙が出てきちゃいました。
なんか子供の頃を思い出しちゃったんですね。。。


入ってよかった・・・

 

『ひみつのアッコちゃん』は3シリーズもできたんですね。

           
                    3つ目は知らなかったなー。

 

           
                  私はやっぱり初代アッコちゃん。

 

           
                       この絵、この絵!!

 

私がいた時間に声優さんのトークショーが行われて、
『ワンピース』のルフィの声をやっている方が出ていました。
でも私は『ワンピース』を見たことがないので素通りしてしまいました。
でも会場はすごく盛り上がっていましたよ。
連休の終わりにはしょこたんも登場するそうです。

 

他にも『銀河鉄道999』とか『一休さん』とか色々ありました。
『ドラゴンボール』とか新しいものまでありましたが、
わからないので割愛しました 

 

あら・・・?
『魔女っ子メグちゃん』がなかった・・・。
入り口にはあったのに、撮り忘れ?        

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

ブルーメン

懐かーーしい!私もこのアニメを見て育ちました。。。
ちなみにサリーちゃんが大好きでしたよ!
by ブルーメン (2007-04-30 23:55) 

yu-ka

はじめまして。
懐かしいですねぇ。同世代かも…と思ってしまいました(笑)
あっこちゃんが大好きでした。
ちなみにメルモちゃんも好きでした。
写真たくさんで楽しいです。
更新楽しみにしてます♪
by yu-ka (2007-05-01 00:30) 

Rie

☆satoeさん
私もアニメデビューはサリーちゃんでした。
あの頃のアニメ、よかったですよね。
歌なんかもけっこうシブかったり。
子供の頃はよくわからなかったけど、今聞くとおおおぅ・・・って思います。
by Rie (2007-05-01 03:03) 

Rie

☆yu-kaさん
遊びにきてくださってありがとうございます。
ええ、たぶん私たちは同世代ですよ。
アッコちゃんといえば、先日私の職場の周辺に‘納豆売り’が来ていて、
誰かがアッコちゃんのエンディングの歌を歌いだして大爆笑でした。
♪アッコちゃん来もせず 納豆売りが~♪みたいな。知ってます?
が、ある世代だけね、若い人たちはきょとんとしてました。

また遊びに来てくださいね!
by Rie (2007-05-01 03:04) 

魔女っ子メグちゃんなかった(涙)
好きだったの♡
ちなみに、♪アッコちゃん来もせず 納豆売りが~♪
このフレーズ知ってます。どこで聞いたんだろう??
by (2007-05-02 11:33) 

Rie

☆ピヨコさん
ピヨコさんもメグちゃん好きでした!?
おもしろかったですよね、メグちゃん。
ライバルのノンもとても小5には見えない色っぽさだった・・・
今考えるとコワ・・小5って??
by Rie (2007-05-03 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。